恋愛情報『「出会いの夏」前にスッキリ!不毛な恋を卒業する4つの方法』

2016年7月21日 12:42

「出会いの夏」前にスッキリ!不毛な恋を卒業する4つの方法

目次

・全力でぶつかり、しっかり玉砕する
・もう1つの顔を見て幻滅する
・彼の「嫌いなところリスト」を作る
・夏の予定を予算いっぱいまで埋める
・自分でかけているブレーキを外す
「出会いの夏」前にスッキリ!不毛な恋を卒業する4つの方法
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

彼女アリ、友人の彼、既婚者、遠くに住んでいるなど、普通の恋人同士になれない男性に恋をしてしまったら・・・・・・つらく苦しい毎日が待っているのは言うまでもありません。

私のもとにも、そんな悩みを抱える女性からの問い合わせが多いのですが、できれば不毛な恋を卒業して、新たな恋を探してほしいところ。特に、休みやイベントの多い夏は出会いの季節だけに、気持ちを切り替えて臨みたいところです。

ただ、これまでと同じことを繰り返していては、不毛な恋を卒業できません。彼を忘れるためには、下記の方法を意図的に行うことが重要なのです。

■全力でぶつかり、しっかり玉砕する

最もシンプルな方法は、自ら玉砕すること。
すべての気持ちを彼にぶつけて正式な恋人同士になれるかどうかを尋ね、ハッキリと振られることで、「もう思い残すことはない」というスッキリとした気持ちになれるものです。

ポイントは、全力でぶつかること。中途半端な伝え方では状況は変わりませんし、彼にのらりくらりかわされてしまう可能性もあるので注意しましょう。

■もう1つの顔を見て幻滅する

「スポーツや仕事をしている姿がカッコイイ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.