恋愛情報『たった3つでポカン!元カレが忘れられないあなたに送る『元カレ払拭マニュアル』』

2016年7月23日 17:15

たった3つでポカン!元カレが忘れられないあなたに送る『元カレ払拭マニュアル』

目次

・1.彼について考えまくる
・2.環境を変える
・3.彼氏をつくる
・おわりに
たった3つでポカン!元カレが忘れられないあなたに送る『元カレ払拭マニュアル』


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。大好きだったカレとの別れ。

思い出が頭をよぎって、毎日辛い・・・そんなあなたに、『忘れられない元カレを忘れる方法』をお教えします。今回は、実際に私や周囲が体験して効果があったものの中から特に重要な3つをお伝えします。

■1.彼について考えまくる

「忘れよう、忘れよう・・・」そう考えれば考えるほど、何を見ても彼につなげて思い出してしまう・・・そんな経験はありませんか?そんなときは、考えないようにしようとせずに、むしろ彼について積極的に考えましょう。人間は、飽きる生き物です。嫌というほど彼について考えれば、そのうち考えるのが嫌になります。方法としては、写真を見返したり、出せない手紙に思いをつづったり、ふたりの思い出を年表に起こしたりしてみてください。


作業を続けている途中で、「私、なんでこんなことしてるんだっけ?」と我に返ったり、「彼との思い出ばかりって思ってたけど、友達や家族との思い出もたくさんあるよね・・・彼がすべてじゃなかったんだ」ということにも気付けるはず。「考えないようにしないと!」と思わずに、まずは彼についてひたすら考える時間にあててみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.