恋愛情報『恋になかなか踏み出せない女性はこの4つを考えがち』

2016年7月24日 09:42

恋になかなか踏み出せない女性はこの4つを考えがち

目次

・1.強がって素直になれない
・2.恋していないことを恥じる
・3.良いスタートを切ろうとする
・4.最終的に良い出会いが訪れると思ってる
・おわりに
恋になかなか踏み出せない女性はこの4つを考えがち


恋をするのってそれなりに勇気がいることですよね。なにかと自信がなかったり、うまくきっかけを掴めなかったりして最初の一歩が踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

恋にチャレンジできないときには、こうしたあなたの考えが新しい恋を妨げていることがあります。

■1.強がって素直になれない

「自信がなさそうだけどほんとは恋したいんだろうなって友達がいて・・・。『モテたいわ~』とか言うわりには『私いまは恋愛いいから~』とか言うことがまちまちで、なんか強がってるように見える」(24歳/IT)

しばらく恋愛をお休みしているときとかって、特にこういうこと言っちゃいますよね。内心は恋がしたくてたまらないのに、つい強がりな言葉が口をついて出てしまい、自分の気持ちに素直になれない。

でも、恋愛に対してネガテイブな言葉を使い続けていると、言葉で自分の行動を束縛してしまい、ますます恋に踏み出しづらくなるいっぽうですよ。ここは心に素直に従って、恋愛へと一歩踏み出す勇気を出してみることです。


■2.恋していないことを恥じる

「恋愛話になると黙っちゃったりする子っているけど、ああいう女の子って恋についてしゃべるタイミングなさそうだから、どんどん恋愛から離れていくと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.