恋愛情報『安心させるのもはや無理!嫉妬深い彼氏の奇想天外なヤキモチ相手』

2016年7月25日 15:00

安心させるのもはや無理!嫉妬深い彼氏の奇想天外なヤキモチ相手

目次

・1.いとこのお兄ちゃん
・2.バイト先の上司
・3.お客さん
・4.女友達
・5.アニメキャラ
・おわりに
安心させるのもはや無理!嫉妬深い彼氏の奇想天外なヤキモチ相手


男子って嫉妬深い生き物です。女子なんかよりもずっとね。だから男子は独占欲が強い人が多いし、ときには自分は浮気するけど相手にはさせないなんていう意味不明な発想の持ち主だっていてしまうわけですね。そんな嫉妬の達人の彼らは、ときに私たちが予想もしない対象にヤキモチを焼いてきます。

だからそのことを理解しておかないと、まさかという場面でカレを苦しめてしまうかもしれません。そこで今回は20代女子30人と一緒に、「男子は○○にすら嫉妬してくるぞ!」について考えてみました。

■1.いとこのお兄ちゃん

「この前彼氏に、『今週末、いとこのお兄ちゃんとIKEAまでドライブしてくるー』って言ったら、なんかすごい不機嫌になった。それが、どうやら嫉妬してたらしいんだよね(笑)」(大学生/22歳)

実は多いのがこの「親戚のお兄ちゃん」への嫉妬なんです。
兄弟じゃなくて「他人」だし、それでいて友達以上に仲が良さそうなところにヤキモチを焼いてしまうのかもしれません。

しかもこういうふうに、年上とか車とかレベル高めなステータスを感じさせる要素があると、なおさらですね。まあ、いとこ同士で結婚はできますし、ありえない嫉妬ではないのかな?

■2.バイト先の上司

「私、ファミレスでバイトしてるけど、店長と私がそういう関係になるんじゃないかってめっちゃ心配してくるよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.