恋愛情報『年下男性と交際中の女性を直撃!なぜ好き?悩みは?』

2016年7月25日 13:42

年下男性と交際中の女性を直撃!なぜ好き?悩みは?

目次

・1.年下の彼を見ているだけで楽しい
・2.フレッシュさと純粋さがたまらない
・3.彼の嫉妬や甘えが悩みの種に
・4.善悪両面のギャップを楽しむ
・主張の強い年上より一緒に考える年下
年下男性と交際中の女性を直撃!なぜ好き?悩みは?


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

先日、年下男性と交際中の女性5人に集まってもらい、座談会を開きました。彼女たちはなぜ年下男性とつき合い、どんなところが好きで、どんなことを悩み、イメージと現実のギャップはあるのでしょうか?

彼女たちの本音を挙げながら、その実態を紹介していきます(名前はすべて仮名です)。

■1.年下の彼を見ているだけで楽しい

1つ目のトークテーマは、なぜ年下男性とつき合うことにしたのか?

「いつも一緒にいるうちにかわいく見えてきた」(奈々子さん23歳、彼20歳)「どこか危なっかしいところが母性をくすぐられる(笑)」(杏さん24歳、彼21歳)「私が子どもっぽいので、年下がちょうど合う」(祐奈さん22歳、彼19歳)「社会人になってから、年下の良さがわかった」(茉希さん26歳、彼20歳)「年齢を気にしたことがない」(樹里さん25歳、彼23歳)

理由はそれぞれでしたが、共通していたのは「年下の彼を見ているのが楽しい」という気持ち。また、背伸びしなくてもいい精神的な気楽さも魅力のようです。


■2.フレッシュさと純粋さがたまらない

2つ目のトークテーマは、彼のどこが好きなのか?

「私への気持ちをストレートに伝えてくれる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.