恋愛情報『知ってるようで知らない!?日常生活に活かす干支占い-酉年の恋愛編-』

2016年7月24日 09:42

知ってるようで知らない!?日常生活に活かす干支占い-酉年の恋愛編-

目次

・1.酉年の性格
・2.酉年の恋愛運
・3.酉年のあなたにとって相性のいい相手
・4.酉年のあなたにとって努力が必要な相性
・おわりに
知ってるようで知らない!?日常生活に活かす干支占い-酉年の恋愛編-
日本でも馴染み深い「干支」は古くから中国で使われていたもので、12周期で月を数えるための記号でしたが、それをもっとわかりやすくするために、動物を用いたとされています。

そんな十二支は月だけではなく、年や日・時間・方位などにも活用されてきました。それほど私たちの生活に馴染みがあり、浸透している干支ですが、意外とその性質や相性は知らないもの。

そこで今回は、干支による日常生活に活かした恋愛運UP術をご紹介致します。

■1.酉年の性格

酉年生まれのあなたは、賢く頭の回転が速いため、ささいなことに気がつく感性を持っています。それだけに、物事に対して完璧を目指す傾向があり、こだわりが強い側面も。そのため、自分の理想と異なるモノに対しては、嫌悪感を示すこともあります。

負けず嫌いでプライドが高いため、やや人付き合いが苦手な面もありますが、客観的な視点を持っているため、公平な姿勢で人と付き合っていけるでしょう。自分本位にならなければ上手くいくと言えます。

■2.酉年の恋愛運

酉年のあなたは、一見すると派手なイメージがあるので、周囲からは恋多き人という印象かもしれません。しかし実際は、古風なところがあり、真面目で知的な交際になるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.