恋愛情報『悩む時間がムダ!男友達との恋愛をうまく進めるたった「4つのコツ」』

2016年7月26日 11:40

悩む時間がムダ!男友達との恋愛をうまく進めるたった「4つのコツ」

目次

・1.理由を作ってふたりきりになる時間や場所を多く作る
・2.性的な魅力を身に着ける
・3.一旦距離を置く
・4.彼以外との恋愛も視野にいれて活動する
・おわりに・・・
悩む時間がムダ!男友達との恋愛をうまく進めるたった「4つのコツ」


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

男友達として接していたのに、あるきっかけを境に、異性として意識し始めることはよくあると思います。

でも、もし告白して友達関係が壊れてしまったらどうしようと悩んで、積極的に行動できなくなることもあるでしょう。

ただ、一度好きになってしまった男性と今まで通りに付き合うことも難しいはず・・・・・・。そこで今回は、男友達を好きになってしまったときの恋愛の4つコツをお伝えしていきます。

■1.理由を作ってふたりきりになる時間や場所を多く作る

男友達である以上、理由を作ればいくらでもふたりきりになれるチャンスを作ることができるはずです。まずは、ふたりきりで過ごせる時間や場所を意識して多く作りましょう。

たとえば、「パソコン買いたいけど、詳しくないからついてきてほしい」、「弟の誕生日のために、男目線でプレゼント選びたいからついてきてほしい」、など。
「男だからこそ同行してほしい」という理由を作って誘ってみるとハードルが低いはずです。

きっと彼もその誘いを快く承諾してくれるはずです。そうやって、徐々にふたりきりになれる時間をつくり、いつもと違う雰囲気を作ってみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.