恋愛情報『男友達を好きになる瞬間って?自分の気持ちを確認する4つのチェック項目』

2016年7月26日 17:00

男友達を好きになる瞬間って?自分の気持ちを確認する4つのチェック項目

そこで初めて男友達が好きだということを実感しました。」(21歳/大学生)

好きな人とは無条件に一緒にいたくなるものですよね。男友達と「もっと一緒にいたい」と思う気持ちが強いのであれば、それは恋のはじまりかも。また友人同士でワイワイしたいのか、それとも男友達とふたりきりで会いたいのかというのも重要なポイント。

「ふたりで会って、彼のことをもっと知りたい!」と感じるのであれば、それは間違いなく恋だといえるでしょう。

■3.彼に触りたいor触られても良いと思ったから

「男性が苦手で、ちょっと肩が触れるだけでビクビクしていた。でも男友達に頭をポンって触られたときに、不思議と嫌な気持ちにならなかったんです。」(20歳/専門学生)

好きでもない相手に触りたい、もしくは触られても良いと思うことってほとんどないですよね。

だからこそあえて気になる男友達と手をつないでも大丈夫か想像してみるのもアリかも。生理的に嫌な気持ちにならなければ、それは異性として好きということなのかもしれません。


■4.彼に彼女ができたら嫌だと思ったから

「ずっと男友達と思っていた相手に彼女ができたんです。そのときに『私のほうが彼のことを何倍も知っているのに!』という気持ちがわいてきて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.