恋愛情報『心、消耗してない?尽くしすぎる女を卒業したいならやめるべきこと』

2016年7月27日 18:42

心、消耗してない?尽くしすぎる女を卒業したいならやめるべきこと

目次

・1.待たない
・2.見返りを求めない
・3.もので愛情を表現しない
・4.責任を感じすぎない
・おわりに
心、消耗してない?尽くしすぎる女を卒業したいならやめるべきこと


彼のことを思うあまり、ついつい尽くし過ぎてしまう・・・。恋愛に熱心なハウコレ読者には、そういった方も多いのではないでしょうか?

ですが、あまりにも尽くしてばかりいると、自分も彼も消耗してしまってお付き合いが長続きしませんよ!彼とバランスの取れた関係性を保つためには、次の4つの「ない」を心掛けるといいかも。

■1.待たない

「元カレと付き合っていたときに、どんなに連絡が来なくてもクセのようにずーっと待ち続けてて・・・。でもそれを繰り返しているうちにお互い疲れ切ってすぐに別れちゃった」(22歳/保育)

男性に尽くしてしまうタイプの女性がよくやってしまうのが、「ひたすらに待つ」こと。連絡にしても待ち合わせにしても、諦めるということをあまりせずに日が昇ってから暮れるまで健気に待ち続けてしまうのです・・・。

「彼のためならいくらでも待てる!」という志は大変立派ですが、なんでもYES!の精神で待っていたら、都合のいいように利用されるだけされて捨てられてしまいますよ。


■2.見返りを求めない

「尽くす女性って、結局は尽くしたぶん彼に尽くしてほしいと思ってるよね。なのに、彼が応えてくれないから、期待し続けてずーっと尽くすだけになっちゃうんだと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.