恋愛情報『食べづらい・・・デートでおいしく食べられない「気疲れメニュー」』

2016年7月28日 06:42

食べづらい・・・デートでおいしく食べられない「気疲れメニュー」

目次

・1.タルトケーキ
・2.パスタ
・3.骨付きチキン
・4.辛い食べもの・熱い食べもの
・おわりに
食べづらい・・・デートでおいしく食べられない「気疲れメニュー」


「メシ食いに行かない?」なんだかこのセリフって、ちょっとだけ恋を予感させますよね。お食事デートって、お付き合い前でも誘いやすくて回数も多くなるものですし、デートをするならだいたい食事を挟むことが多いのではないでしょうか。

今回は、そんな食事デートをより楽しく過ごすために食べないほうが良い、「気疲れしてしまう食べ物」をご紹介します。

■1.タルトケーキ

「ちょっと歩き疲れて入ったカフェでタルトケーキを頼んだんだけど、外側の生地がしっかりしすぎてて、フォークを刺すたびにお皿に『カンッ!』ってなって恥ずかしかった・・・」(18歳/高校生)

ケーキは見た目が可愛いだけに、食べるときのしぐさが汚いとよけいに目立ってしまいます。特にタルト生地のケーキでありがちなのが、外側のタルト部分が固すぎてまったくフォークが刺さらずに、まごまごとしてしまうアレです。

ふたりがまだ初々しくて会話が続かない時期なら、「カンッ・・・!カンッ・・・!」とお皿にフォークが突き刺さる音がこだまして何とも言えない空気になります。それもまた味わい深くて良しですが、恥ずかしい思いをしたくないならスポンジ生地のケーキにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.