恋愛情報『どういう意味?女性から女性への「モテそう!」の真意』

2016年7月27日 17:17

どういう意味?女性から女性への「モテそう!」の真意

目次

・1.顔「は」可愛い
・2.もったいない!
・3.恋バナを引き出したい
・4.人間的魅力を感じている
・おわりに
どういう意味?女性から女性への「モテそう!」の真意


「え~?◯◯ちゃんってモテそう~」女子会での頻出単語のコレ。もはやあいさつ代わりと言っても過言ではありません。言われて悪い気はしませんが、「モテそう~」のなんだかふわっとした言い回しにモヤッとした余韻が残りませんか・・・?

そう、つまるところ“何を意味して言っているのかよくわからない”この言葉には、女性のとある真意が隠れているのです。

今回は、「モテそう~」と言ってくる女友達があなたに対して思っている真意を4つご紹介します。

■1.顔「は」可愛い

「とりあえず顔は可愛いっていう友達によく使っちゃうかも・・・。そんなに深い意味はないです(笑)」(20歳/専門学生)

「とりあえず顔が可愛いからモテるんでしょ?」という何とも短絡的な考えから発言されるパターン。初対面の女性から言われたのなら、たいてい理由はこれでしょう。微妙な上から目線がちょっと鼻につきますね。


顔以外の事情はまったく考慮されていないので、このパターンに当てはまる女性がモテるか、モテないかは何とも言えません。ただ、他の女性と比べたらポテンシャルがあるように見えているということですから、悪くはないですね。

■2.もったいない!

「う~ん、特に悪いところがない子とか・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.