恋愛情報『恋するたびに疲れてない?等身大の恋愛ができない人の特徴』

2016年7月28日 12:42

恋するたびに疲れてない?等身大の恋愛ができない人の特徴

目次

・1.嫌われたくない
・2.カッコつけたがり
・3.他人と比較する
・4.理想が高すぎ
・おわりに
恋するたびに疲れてない?等身大の恋愛ができない人の特徴


「ある朝曲がり角でイケメンとバッタリぶつかって・・・。えっ、彼って転校生だったの!?それから・・・」

妄想すればきりがないですが、誰にでも憧れの恋ってあるもの。少しでもステキな恋愛をするために、ついつい背伸びをしたくもなりますよね。ですが、手の届かない恋に無理して手を出してしまうと、いろいろ我慢することも増えてなんだか疲れる恋愛になってしまいますよ。

幸せに近づきたいのであれば、等身大の恋が一番。なんだかいつも無理して疲れてしまう、という人は次のような考え方をしないよう注意するといいかもしれません。

■1.嫌われたくない

「彼に嫌われたくなくって、けっこう頑張って尽くしちゃうんだけど、これってやっぱり疲れちゃうんだよね・・・」(21歳/大学生)

好かれようとして、または嫌われないようにと、彼が望んだことを何でもやってしまったりしていませんか?男性の望みにビシッと対応できる女性はステキなのかもしれませんが、嫌われたくないという焦りからそのような行動に出ているのなら、いずれ疲れ果ててしまいます。

ですから、「理想の彼女」を無理に演じるのはやめて、ありのままのあなたを愛してもらえるようになりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.