恋愛情報『女子力は認めるけど・・・。男性がもらって困る手作り料理の特徴とは?』

2016年7月30日 11:42

女子力は認めるけど・・・。男性がもらって困る手作り料理の特徴とは?

目次

・1.ガラス容器入り
・2.冷蔵・あたため必須
・3.量が多い
・4.液体物
・おわりに
女子力は認めるけど・・・。男性がもらって困る手作り料理の特徴とは?


「男をつかむなら胃袋をつかめ」

これは誰しも1度は聞いたことがある言葉だと思います。これは本当にその通りで、料理上手な女性を魅力的だと感じる男性は多いもの。学校や会社へ手作り料理を持参したり、気になるカレに渡してみたりと手料理で女子力をアピールするのも有効的です。

ただし、家で手料理をしてその場で振る舞うのとは異なり、作ったものをプレゼントするシチュエーションは難しいもの。自分のために作ってくれる気持ちは嬉しいものの、「これはもらっても困る・・・」となってしまうことあるんです。

今回は手作り料理を貰ったことのある10代から20代の男性を対象に、手料理をもらって困ったことを聞いてきました!

■1.ガラス容器入り

「お弁当を作ってきてくれるというので期待してたんですが、ガラスの容器で扱いに困りました。普段自分のお弁当はプラスチックのお弁当箱なのに・・・」(26歳/デザイナー)

ガラスの容器は保存容器にもなったり、ニオイがつきにくいといった利点もありますが、重さがあり割れやすいという点では差し入れ向きではありません。

差し入れでカレを困らせてしまってはマイナス評価に繋がってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.