恋愛情報『夏の海から連想するもので「結婚生活に求めること」がわかる心理テスト』

2016年7月30日 10:42

夏の海から連想するもので「結婚生活に求めること」がわかる心理テスト

結婚は2人のものだけれども、せっかくなら相手にもあなたの親族と良い関係を築いてほしいもの。

そんなあなたは相手の人間関係を確認してみて。あなたがどのように立ち回るべきかのヒントがみつかるでしょう。

■3.砂遊び・・・経済力を気にするタイプ

「砂遊び」を選んだあなたは、結婚する相手の経済力を気にするタイプ。お金に苦労することがない相手を求めているところがあります。お金は何をするにも必要なもの。自分も働くつもりがあったとしても、安定した経済力があってほしいものです。

そんなあなたは、自分が望む生活をするためにどの程度のお金が必要なのか、1度確認してみて。
希望が明確になれば、あなたが望むべき理想の相手がわかるでしょう。

■4.花火・・・ルックスを重視するタイプ

「花火」を選んだあなたは、結婚では相手のルックスを重視するタイプ。いっしょに歩いても恥ずかしくない相手を求めているところがあります。たしかに毎日顔を合わせて暮らすのですから、美形とはいかなくても、それなりの相手を選びたい気持ちもわかります。

そんなあなたは、妥協できる最低ラインを決めておきましょう。許容範囲をハッキリさせることで、相手をみつけやすくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.