恋愛情報『その手があったか!彼の趣味を探るための「SNS裏テクニック」』

2016年7月31日 13:42

その手があったか!彼の趣味を探るための「SNS裏テクニック」

目次

・1.twitterのいいね欄
・2.Facebookページの「その他」欄
・3.登録してあるLINE公式アカウント
・※ただし、これだけは要注意!
・おわりに
その手があったか!彼の趣味を探るための「SNS裏テクニック」


「彼の趣味に共感してあげよう!」「彼と共通の趣味を持とう!」

多くの恋愛コラムでよく言われるコレ。彼と距離を近づけるためには、同じ趣味を持ったりすると良いらしいですが、ハウコレ読者の皆さんは彼の趣味ってどうやってリサーチしていますか?直接聞いてみるのが一番かと思いますが、「これ好き?」「じゃあこれは?」「それではこれは・・・」といちいち聞いていたらキリがありませんよね。

彼の趣味や好みを手っ取り早く知るには、SNSのココを見てみると良いですよ。

■1.twitterのいいね欄

「twitterの『いいね』の欄ってあるじゃん。あそこ見てみると彼の好きなものとかわかるよ。漫画の情報めっちゃいいねしてたから、『暗殺教室』の話したらすごい盛り上がって楽しかった」(18歳/高校生)

twitterの投稿そのものに、投稿した人の性格や趣味って表れていると思いますが、一番早いのはプロフィールページの「いいね欄」を見ることです。

その名の通り、本人がいいね!と思って「ふぁぼ」しているものが並んでいるわけですから、彼の好きなファッション、グルメ、女優などさまざま関心を持っているものを知ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.