恋愛情報『普段の彼はどんなしゃべり方?彼のタイプ別「好感度抜群の聞き方」』

2016年8月1日 17:19

普段の彼はどんなしゃべり方?彼のタイプ別「好感度抜群の聞き方」

目次

・1.熟慮型
・2.不安型
・3.おしゃべり型
・4.消極型
・おわりに
普段の彼はどんなしゃべり方?彼のタイプ別「好感度抜群の聞き方」


人によってしゃべるテンポやよく話題にするネタって違いますよね。その違いによって、聞き方も相手に合わせることが「もっとしゃべっていたい」と思われるポイントです。

今回は、タイプ別「好感度抜群の聞き方」をまとめてみました!

■1.熟慮型

「俺は自分の話をしゃべり始めるのに頭で考える時間が必要だから、テンポが遅いんだよね。でもそれをじっくり待って聞いてくれるとすごく嬉しい!」(22歳/学生)

自分のしたい話をよく考えてまとまってから話すタイプの彼は、話し始めるまで少し時間がかかりがちです。彼が話し始めるまでの間は静かに待つことが大事。

また、自分から話し始めて彼の話をさえぎらないことに気を付けましょう!自分の話を真面目に聞いてほしいタイプなので、相づちは話のポイントで打つように。
相手に安心感を与えて話させるためには、相手の表情に合わせて自分の表情を変えることを意識してみましょう!

■2.不安型

「人の前で話したりするのが苦手で、つい相手の顔色をうかがいながらしゃべっちゃうんだよね。だからリアクションの大きい子とか共感してくれる子だとかなり話しやすい。」(25歳/公務員)

自分の話に自信がないタイプの彼は、話し方がおどおどしていたり相手の顔色をうかがいながら話す癖があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.