恋愛情報『男心をくすぐって!男性に「この子いいな」と思わせる発言』

2016年8月4日 21:04

男心をくすぐって!男性に「この子いいな」と思わせる発言

目次

・1.「すごい!」
・2.「楽しい」
・3.「それでそれで?」
・4.「一緒に頑張ろう!」
・おわりに
男心をくすぐって!男性に「この子いいな」と思わせる発言


気になる相手にだけアプローチできればいい、他の人から好かれなくたってかまわない・・・そんな一途な人もいますが、基本的には、より多くの人から好意を持たれたいと思うはず。厄介な相手がひっかかってしまうのは困りものですが、基本的に、異性から好意を向けられるのは、悪い気がしませんよね。

男性に好意を向けてもらうためにはまず、「なんだかこの子、いいな」と思ってもらうことが大切です。そこで今回は、男性が「この子いいな」と思わず思ってしまう、女性の言葉を紹介します。

■1.「すごい!」

「話していて何かとすごい、と言ってくれる人とは、一緒にいて悪い気はしません。直接自分が褒められているわけでなくても、否定的なことばかり言う人に比べればずっと気分が良いです」(30歳/医療事務)

男性は女性より承認欲求が強く、シンプルな思考回路で承認を受け入れます。彼が話した内容に、ちょっとした驚きがあったときに、「へえ」で済ませず、「すごい!」と言葉にするだけで、相手は無意識のうちに自分が褒められる回数が増えたと錯覚します。あなたが褒めてくれることに相手も気付き始めれば、ふたりの距離は自然と縮まるはずです。



関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.