恋愛情報『逆効果!男性が「必死かよ・・・」と引いてしまう女性のアピール』

2016年8月5日 17:20

逆効果!男性が「必死かよ・・・」と引いてしまう女性のアピール

目次

・1.過度なか弱さアピール
・2.なにかと絡んでくる
・3.やたらと褒めてくる
・4.共通の話題への食いつきが半端ない
・5.動物・子供好きアピール
・おわりに
逆効果!男性が「必死かよ・・・」と引いてしまう女性のアピール


自分を意識してほしくて積極的なアピールをする女性は前向きで、決して悪いことではありません。しかし、あまりに露骨だと裏目に出てしまい、かえって相手に引かれてしまうこともあるようです。

男性目線の本音を知り、自分の振る舞いを思い返してみましょう。

■1.過度なか弱さアピール

「『できない~』『これ、やってちょうだい!』と露骨に“か弱くて女の子らしい”を押してくる子って、女性だけのときや、ひとりでいるときは、自力でやってのけたりしていると思う。確かに、頼られて悪い気はしないけど、何から何まで甘えられると冷めてしまう」(25歳/公務員)

なんでもかんでも甘えてくる姿勢にイラっとしてしまう男性は多いようです。努力のひとつもしないで最初から頼ってこられると、「何もできない女」という印象を与えかねません。何度か努力し、途中まで進めた上で「手伝ってくれると嬉しい」という意思表示をすることで、頑張っている・健気だと思うようです。


■2.なにかと絡んでくる

「ことあるごとに男のところにくる人は、明らかに狙ってるんだろうなっていうのが分かります。特に、男同士で話しているときに、突然話に参加してくると露骨だなって感じますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.