恋愛情報『「好かれたから」好きになるのは変?これって本当の恋心?』

2016年8月5日 11:00

「好かれたから」好きになるのは変?これって本当の恋心?

という気持ちに変化していくことって、たくさんの女性が経験のあることだと思います。人は誰でも、人に好かれれば嬉しいものです。女性として魅力があるんだと、自分を認めてもらえたようで自信がつくからです。“嬉しい”はときめきにも似ている感情です。褒められて気持ちが高揚する、認められた照れ臭さから、ドキドキする。その小さなときめきの積み重ねが、“嬉しい”を超えて「好き」へと変化するのでしょう。

■【その「好き」は本物の「好き」?】

では、その嬉しさから来る「好き」は、本当の愛情と言えるのでしょうか?確かに最初は”嬉しい”という気持ちの延長なので、恋と勘違いして脳がときめいているだけなのかもしれません。でもそれは、恋のスタートする手前の“きっかけ”ですよね。
この時点ではまだ本物の恋とは言い難いですが、恋の入口にいると考えましょう。恋の入口は、他にもいろいろあって、趣味が合う、価値観が似ている、遊びの感覚が合う、などなど・・・日常的なところにたくさん転がっています。“相手からの好意”も、その恋の入口のひとつ。きっかけに過ぎないので、ここから本物の恋へと動き出せばよいと思うのです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.