恋愛情報『知ってるようで知らない!?日常生活に活かす干支占い-戌年の恋愛編-』

2016年8月7日 07:42

知ってるようで知らない!?日常生活に活かす干支占い-戌年の恋愛編-

目次

・戌年の性格
・戌年の恋愛運
・戌年のあなたにとって相性のいい相手
・戌年のあなたにとって努力が必要な相性
・おわりに
知ってるようで知らない!?日常生活に活かす干支占い-戌年の恋愛編-
日本でも馴染み深い「干支」は古くから中国で使われていたもので、12周期で月を数えるための記号でしたが、それをもっとわかりやすくするために、動物を用いたとされています。そんな十二支は月だけではなく、年や日・時間・方位などにも活用されてきました。それほど私たちの生活に馴染みがあり、浸透している干支ですが、意外とその性質や相性は知らないもの。

そこで今回は、干支による日常生活に活かした恋愛運UP術をご紹介致します。

■戌年の性格

戌年生まれのあなたは、誠実で真面目な性格の持ち主。少し頑固なところはありますが、自分の価値観を大切にしているので芯を持っていると言えます。慎重派なため、人に対してすぐに心を開かないところがあり、仲よくなるのに少し時間がかかるかもしれません。しかし、いったん「この人!」と決めると相手に対して一途に尽くしていくでしょう。
ややお節介なところもありますが、親切で心優しい人が多いのが特徴です。

■戌年の恋愛運

戌年のあなたの恋は、一見クールなように見えますが、実は愛情深さを心の底に秘めていることが多いでしょう。そのため、よくよくあなたを観察しないと、想いが伝わりにくいところもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.