恋愛情報『飲み会でホメられたとき、ホレさせる4つの返事』

2016年8月6日 21:07

飲み会でホメられたとき、ホレさせる4つの返事

目次

・「○○さんはホメ上手なんですね」
・「○○さんこそ、カッコイイと思いますよ」
・「頑張ってオシャレしてきてよかった」
・「そう言ってもらえるとテンション上がります」
・ホメられたときの顔は見られている
飲み会でホメられたとき、ホレさせる4つの返事


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

合コンにしろ、職場や学校のグループにしろ、飲み会にはホメ言葉がいっぱい。特に男性は女性に「カワイイ」「キレイ」などのホメ言葉を連発しています。

「どうでもいい」男性からのホメ言葉は笑顔でスルーすればいいのですが、「ちょっといいな」という男性には感じのいい返事をしたいところ。「ホメられた」というチャンスを生かして、男性たちをホレさせてしまいましょう。

■「○○さんはホメ上手なんですね」

最も効果的なのは、「私がホメられたことを喜ぶ」のではなく、「私をホメた相手に好感を示す」こと。「女性を『カワイイ』とホメられる男性って素敵ですね」という気持ちが伝われば、相手を喜ばせることができます。


また、相手の名前を呼ぶことで、その喜びは倍増。相手に「他の男性より○○さんのほうが素敵です!」と言われているような心境にさせられます。

■「○○さんこそ、カッコイイと思いますよ」

相手の名前を呼ぶもう1つのフレーズは、ホメ言葉のオウム返し。「カワイイ」とホメられたら「○○さんこそカッコイイ」、「笑顔がいいね」とホメられたら「○○さんこそ笑顔がいいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.