恋愛情報『これならオッケー!男子が考える、女子からの「かわいい」ネットストーキング・5つ』

2016年8月9日 17:22

これならオッケー!男子が考える、女子からの「かわいい」ネットストーキング・5つ

目次

・1.女子との絡みを監視
・2.趣味をリサーチ
・3.元カノ情報収集
・4.写真を見まくり
・5.日常生活じっと見
・おわりに
これならオッケー!男子が考える、女子からの「かわいい」ネットストーキング・5つ


恋をするとカレのことをもっともっと知りたいと思いますよね。それはとても自然なことです。もしカレがSNSやブログをやっていたら、ネットで簡単にたくさんの情報を得ることができますね。

ですが、それが過剰になると「ストーキング」という犯罪チックなことになっちゃいます。情熱的なアプローチも、どこまでが「常識範囲」で、どこからが「過剰」になるのかボーダーラインが難しいところですよね。

そこで今回は、20~30代男子30人と一緒に「かわいいと思える女子のネットストーキング」について考えてみました。

■1.女子との絡みを監視

「ツイッターとかで他の女子との絡みが気になるのは仕方ないと思う。ちょっとヤキモチやいてるけど、ただ見てることしかできないってのがかわいい」(26歳/WEB制作)

カレが他の女子とやり取りしてたら気になりますよね。
誰が恋のライバルなのかとか、どういう関係なのかとか色々妄想しちゃいます。カレの人間関係を知るのはいいですが、それを妨げるのは行き過ぎかも?

■2.趣味をリサーチ

「オレの趣味を理解してくれようとするのは嬉しい。デートで一緒に楽しめたらいいよね」(23歳/スポーツトレーナー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.