恋愛情報『好感度が超UP!?男子が「良い子だな~」と思うテスト期間の行動』

2016年8月14日 20:42

好感度が超UP!?男子が「良い子だな~」と思うテスト期間の行動

目次

・1.授業に聞き入っている
・2.先生や友達にわからないことを質問している
・3.空いている時間に学校で勉強している
・4.終わったあとの目標を考えている
・おわりに
好感度が超UP!?男子が「良い子だな~」と思うテスト期間の行動


何かと憂鬱なテスト期間。みんながピリピリモードなこの時期は、些細なことから男女間のもつれが起きてしまうことも少なくありません。どうせならこのテスト期間こそ、「あの子しっかりしてるな~」と思われるように頑張りたいですよね。

そこで今回は「男子からの好感度が上がるテスト期間の行動」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.授業に聞き入っている

「真剣に授業を聞いている女子はそれだけで好感度が上がる!」(22歳/大学生)

「ぶっちゃけ『この教授の言ってること聞き取りづらいし、よく分かんないわ』なんてこともあるじゃん?それでもスマホをいじったりせず、何とか理解しようとしている子は良いなって思うよね。」(21歳/大学生)

授業中はついウトウトと居眠りをしてしまったり、近くにいる女子同士でおしゃべりをしてしまっている・・・なんて人はいませんか?「この子何しに学校に来てるの?」「ていうかうるさくて授業に集中できないんだけど・・・」と男性からは不評の嵐。当たり前のことですが授業中はきちんと勉強に集中するようにしましょうね。


■2.先生や友達にわからないことを質問している

「授業が終わったあとに先生に質問をしている女子ってすごいなぁって思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.