恋愛情報『大好きな人と浴衣デートがしたい!彼を花火大会に誘う5つの口実』

2016年8月14日 11:42

大好きな人と浴衣デートがしたい!彼を花火大会に誘う5つの口実

目次

・1.「すごくキレイに見える場所があるんだって!」
・2.「一度も花火大会に行ったことがなくて・・・」
・3.「○万発も上がるらしいよ!」
・4.「みんなで花火大会行かない?」
・5.「手持ち花火ってなかなかできないよね・・・」
・おわりに
大好きな人と浴衣デートがしたい!彼を花火大会に誘う5つの口実


夏の風物詩といえば花火が挙げられますよね。今年も色んな場所で花火大会が開催されています。「好きな人と浴衣を着て花火大会に行くのが夢!」という女性も多いはず。

でも気になる彼をストレートに花火大会に誘うのはなかなか勇気がいるもの。そこで今回は「好きな人を花火大会に誘う口実」について20代女性にリサーチしてみました。

■1.「すごくキレイに見える場所があるんだって!」

「『友達から聞いたんだけど、すごいキレイに花火が見える場所があるらしいよ!』と言って彼を花火大会に誘ったことがあります。もちろん私が必死に穴場スポットを探したんですけどね(笑)」(21歳/大学生)

「穴場スポットがある!」なんて聞いたら、男性もついつい気になってしまうはず。ここは「友達から教えてもらった」ということにして、彼をそれとなく花火大会に誘ってみましょう。


「実際に行ってみたは良いけれど花火があまり見えなかった・・・」という場合は、「ごめんね・・・。でも○○君と花火大会に来れて嬉しいな」とフォローすれば、大抵は許してもらえると思いますよ。

■2.「一度も花火大会に行ったことがなくて・・・」

「『私、花火大会って一回も行ったことがないんだよね・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.