恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!おもちゃ・人形にまつわる夢4つ』

2016年8月14日 07:42

【夢占い】吉凶を占う!おもちゃ・人形にまつわる夢4つ

目次

・人形の夢
・ブロック・積み木の夢
・動くおもちゃの夢
・ぬいぐるみの夢
・人形にまつわる不思議な夢
【夢占い】吉凶を占う!おもちゃ・人形にまつわる夢4つ
「・・・古いダンボール箱から、子どもの頃に可愛がっていたぬいぐるみたちを取り出していました。(その箱は実際には存在しません)夢ではそれがベッドの下にしまってあって、、大人になってから久しぶりに取り出したという状況のようでした。動物園や水族館で買ってもらった動物や海の生き物のぬいぐるみがたくさん入っていて、一番のお気に入りだったであろう小さなクマのぬいぐるみを取り出したところで、目が覚めました。夢に出てきたクマのぬいぐるみは現実で可愛がっていた過去があったわけではなく、目覚めてから『なんで?』と思った夢でした。」

30代女性会社員が見た夢で、彼女は長い付き合いのある親しい友人から、転職・引き抜きの誘いを受けているそうですが、キャリアアップの気持ちはあっても今の会社が安定して待遇がいいので、迷っているそう状態だったようです。ぬいぐるみは、何らかの一方通行のコミュニケーションを反映します。物事が進展しない可能性を意味するので、とりあえず現状維持のほうがいいかもしれません。それでは、おもちゃ・人形にまつわるいくつかのシンボルをご紹介しましょう。

■人形の夢

人形を見る夢は、身近な人とのコミュニケーションの不調和、またはその時期の孤独感をあらわします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.