恋愛情報『この夏おすすめ!ゆったり&のんびりデート派におすすめの大磯海水浴場』

2016年8月13日 21:08

この夏おすすめ!ゆったり&のんびりデート派におすすめの大磯海水浴場

目次

・☆大磯海水浴場とは?
・☆迷わずに行ける利便性
・☆日本初の海水浴場なんです!
・☆海を楽しんだ後は?
・☆まとめ
この夏おすすめ!ゆったり&のんびりデート派におすすめの大磯海水浴場


夏といえば海!海といえば湘南・鎌倉!という方も多いかと思いますが、もう少し海沿いを西に進むと広々とした海岸が広がっています。人気の海岸でのデートも良いですが、比較的人の少ない海岸を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。ここでは大磯海水浴場についてご紹介します。

■☆大磯海水浴場とは?

大磯海水浴場は神奈川県の南に位置する海岸。1年を通してサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ人が見られ、人気のスポットですが、湘南エリアで非常に有名な由比ヶ浜から少し離れていることもあり、比較的静かな海岸です。このスポットは幹線道路沿いにあるので車でのアクセスは良いですが、周りに飲食店などが少ないので、事前に買物は済ましていた方が無難です。また、公共のシャワーやトイレもありますので安心ですが、メイク直しなどは近くのコンビニなどを利用した方が良いかもしれません。


■☆迷わずに行ける利便性

最寄駅は、東海道線大磯駅。駅を出て太い道路沿いに行くと徒歩10分程で着きます。駅と海の距離も近いので迷うこと無くたどり着けます。でも、オススメはあえて駅を出てから左側の道を行くこと。駅前の雰囲気も海を感じさせるものがあり、カップルで夏の雰囲気を楽しめるのでいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.