恋愛情報『日本にいながらオランダ旅行気分!長崎ハウステンボスの楽しみ方』

2016年8月13日 17:15

日本にいながらオランダ旅行気分!長崎ハウステンボスの楽しみ方

目次

・☆自由に散策!「ワンダーホイール」
・☆オランダっぽさ満喫!「カヌー」
・☆オランダの宮殿を再現「パレス ハウステンボス」
・☆テーマパーク内の美術館「ハウステンボス美術館」
・☆今週末はハウステンボスへ!
日本にいながらオランダ旅行気分!長崎ハウステンボスの楽しみ方


綺麗な町並み、可愛い雑貨。ヨーロッパ旅行って、憧れますよね。でも、まとまった休みもとれなければお金もない。そんな時におすすめのスポットが、長崎のハウステンボスです。

長崎・ハウステンボスは、主にオランダの街並みを再現したテーマパークです。パーク内もまるでヨーロッパのような景色が広がります。日本にいながらヨーロッパ旅行気分が味わえる、ハウステンボスの楽しみ方をご紹介します。

■☆自由に散策!「ワンダーホイール」

長崎ハウステンボスでは、パーク内を自由に散策できるエアホイールの操作講習・レンタルを行っています。
エアホイールとは、立ったまま乗る操縦型の2輪ロボット。セグウェイのようなものです。歩いて散策するのも楽しいですが、エアホイールなら操作に慣れれば、好きな場所へと楽に移動することができます。散策するのとは一味違った景色を見ることができますよ。

■☆オランダっぽさ満喫!「カヌー」

長崎ハウステンボスは海に面した場所にあります。カヌーは、この特徴を最大限に活かしたアクティビティ。実際のオランダは海に面した国で、運河がいくつもあるという点と似通っていますね。きらきらと輝く水面とともに、まるでヨーロッパのような建物を眺めることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.