恋愛情報『交際中の彼。妊娠検査薬の陰性判定に「残念」その発言の真意って?』

2016年8月13日 17:15

交際中の彼。妊娠検査薬の陰性判定に「残念」その発言の真意って?

目次

・ホッとしたから出たワードかも?
・もしかしたらあまり深く考えていない?
・将来的に結婚したいと思っている可能性は大
・おわりに
交際中の彼。妊娠検査薬の陰性判定に「残念」その発言の真意って?


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「お互い社会人で5歳上の彼とお付き合いしています。交際期間は1年未満です。まだ結婚とかは現実的に考えていないので避妊をしているのですが、この前とても具合が悪く妊娠を疑った時がありました。結局妊娠はしていなかったのですが、その時彼から『子どもほしいから残念だったなぁ』と言われました。とても嬉しかったんですけど本心だったのでしょうか?本気でほしいならば避妊している時点で可能性は低いですし・・・。
本心は『妊娠してなくてよかった!』と思っていたけど私が傷つくと思って言ってくれたのでしょうか?実際、私も今できたら『うーん』と思うけれど、いないとわかって少し残念な気持ちもありました。彼はどういう意味で言ったのでしょうか?私と同じ気持ちなんでしょうか?」

好きな人から「子どもがほしい」と言われたら、女性としてはやっぱり嬉しいもの。彼は一体どのような気持ちでこのワードを発したのでしょうか。相談者様のお悩みについて20代男性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう。

■ホッとしたから出たワードかも?

「避妊していて子どもができたら正直焦るかも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.