恋愛情報『デートで児童書を読む!?カップルで楽しめる「こども図書館デート」』

2016年8月15日 21:11

デートで児童書を読む!?カップルで楽しめる「こども図書館デート」

目次

・☆大人でも楽しめる?
・☆児童書の魅力
・☆趣向を変えて資料室へ
・☆テラスのあるカフェで一休み
・☆彼と幼いころの思い出に浸ってみて
デートで児童書を読む!?カップルで楽しめる「こども図書館デート」


上野にある、「国際子ども図書館」をご存知でしょうか?実はこの図書館、「こども」と名前についているだけあって児童書がたくさんあるのですが、「おとな」でも楽しむことができるんです。きっと、児童書ならではの良さ、新しい発見、気づき得られるはず。そんな図書館を紹介していきます。

■☆大人でも楽しめる?

「子ども図書館って言うぐらいだし、親子か子どもしか入れないんじゃ・・・?」と気になってしまうかもしれませんが、もちろん大丈夫です。大人も子どもも無料で入館でき、日本だけでなく世界の児童書を読むことができます。また定期的に展示会も行われおり、過去には「絵本で知る世界の国々」といったものが開かれています。外に出ていきたいアクティブなカップルも、たまにはゆっくりと絵本に浸かってみてはいかがでしょうか。もちろん屋内が好きなカップルならより楽しめるでしょう。


■☆児童書の魅力

児童書にはいくつかの魅力があります。そのひとつとして、幼いころは気付かなかったところに気付くことがあります。ただのストーリーだと思っていたけど、大人になってから見ると、そこに隠されたメッセージに気づくことも・・・。また、カラフルな絵本は、アート作品として見ると、また違った発見があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.