アゲマンたちの秘訣はこれ!落ち込んでいる彼の本音と対処法
彼女という立場から、いつも彼に尽くしてもらっている方も多いのではないでしょうか。でも、いざ彼が落ち込んでしまっているときにあなたはいつも通り・・・?どうせなら、彼をしっかりとサポートして、自然といい方向に向けてあげられる「アゲマン」でいたいですよね!彼が落ち込んでしまっているときに「アゲマン」たちはこうして支えてあげていました!
■根掘り葉掘りは嫌だ
「気にかけてくれるのは嬉しいんだけど、顔色うかがったり黙ったりとかしないでー。それでなくてもいっぱいいっぱいなのに。」(24歳/メーカー)
「口数が少ないな」とか「いつもと様子が違うな」と気がついたとしても、気をつかってソワソワしたり、逆に質問攻めにしたりしてはいけません。「もしかして、落ち込んでるの?」という様子や言葉が一番NGなので気をつけましょう。男性はプライドが高いもの。落ち込んでいること自体認めたくない男性や、女性にそんな姿を見せたくない男性もいるので、そっと普通にしてて欲しいという本音を汲んであげるのがアゲマンですね。
■あなたの意見は聞いてない
「『いるよねーそういう上司。そういえば私の上司がこの間さー。』はいはい、どうぞお話しください。」