恋愛情報『早めにチェック!20代後半から「大人の恋」をするためのポイント』

2016年8月16日 11:42

早めにチェック!20代後半から「大人の恋」をするためのポイント

目次

・1.男性に媚びない
・2.積極性を大事にする
・3.相手を喜ばせる
・4.相手を尊重してあげる
・おわりに
早めにチェック!20代後半から「大人の恋」をするためのポイント


20代前半から20代後半になると、恋の勝手が変わってきます。20代前半の頃は好きな人ができたら、感情のまま恋ができますが、20代後半になってくると結婚を強く意識するようになるため、恋に駆け引きが多くなってきます。

いまはまだピンとこない女子も、いまのうちに世代別の恋の傾向を押さえておくと、数年後も変わらず恋が楽しめるはず。今回は、20代後半になってもモテる女子になるために、大人の恋をするためのたしなみをご紹介します。

■1.男性に媚びない

「20代後半になると、かわいいだけじゃ男性も物足りなくなると思うから、自分のことは自分でできる、自立心の高い女性の方が、対等に付き合えて、男性も結婚を考えやすいんじゃないかな」(25歳/女性/販売)

よく恋愛対象と結婚対象は違うといいますよね。結婚を意識し始める20代後半では、20代前半のように何かと男性頼みで、人の手を借りないと何もできない女性は、男性も付き合うのにちょっと後ろ向きになってしまいそう。仕事でスキルを高める、プライベートで旅行にいく、新たな趣味を始める。何でもいいので、自立心を高めることに気を配ってみて。
ひとりで何でもやれることが増えれば、あなたの成長に見合った男性との出会いも期待できるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.