恋愛情報『早めにチェック!20代後半から「大人の恋」をするためのポイント』

2016年8月16日 11:42

早めにチェック!20代後半から「大人の恋」をするためのポイント

でも、20代後半になると結婚、将来の不安、男性によっては仕事の責任が増し、ドキドキするような恋では、相手の心を惹きつけることが難しいのです。そこで大事にしたいのが、相手を喜ばせることをしてあげることです。たとえば男性が日々ストレスに悩んでいるのなら、相手を笑わせようという姿勢を見せることで男性もホッと肩の力が下りて、あなたに心を許すようになるはず。相手がしてくれて喜ぶことを意識してみてください。

■4.相手を尊重してあげる

「恋愛は楽しさが大事だけど、結婚は落ち着きが大事だと思う。一緒にいて落ち着ける、居心地がいい相手なら恋愛も充実しそうだし、結婚も前向きに考えられそう」(25歳/男性/IT)

20代前半の頃は、正直ちょっとわがままに恋をしていることが多いものです。男性に甘えたり、思っていることを素直に口にしたり。あなたも恋をしていて「いけないな」と反省することってあるはずです。
そこで20代後半の恋では、相手を尊重してあげられる心の余裕を持ちましょう。相手の仕事、プライベートを尊重しながら、彼の生活を支えてあげるのです。求める恋ではなく、与える恋を意識できると、相手の男性もあなたの気持ちに応えようという気になりやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.