恋愛情報『そうだ、京都行こう。京都の夏デートスポット「京都水族館」』

2016年8月17日 17:42

そうだ、京都行こう。京都の夏デートスポット「京都水族館」

目次

・☆京都ならではの展示もたくさん
・☆おいしい&たのしいフードメニューも!
・☆楽しいイルカショーにくぎづけ!
・☆楽しみながら学びの時間を持とう
・☆京都への愛があふれた水族館
そうだ、京都行こう。京都の夏デートスポット「京都水族館」
京都といえば、お寺や神社のイメージが強いですよね。でも実は、夏にピッタリのデートスポットがあるのをご存知ですか?それが京都水族館です。

人気の海の生き物から、楽しいショーにいたるまで、見どころたくさん。あなたの夏の思い出を作ってくれること間違いなしです!

■☆京都ならではの展示もたくさん

京都と水族館のイメージはあまり結びつかないかもしれませんが、いざ足を運んでみれば、水族館の人気者達が勢ぞろい!アザラシ、オットセイ、イルカ、ペンギンといった生き物たちを間近で見学することができます。そして、京都ならではの展示ももりだくさん。

特におすすめなのは「京の海」コーナー。京都の海の生態系を再現しており、京都の海に生息する金樽イワシやアカアマダイ、ハモといった魚たちを眺めて、海の中の世界に思いを馳せることができます。特にハモは京都の名物料理に盛んに使われている食材ながら、泳いでいる姿を見たことがある人は少ないのでは?きっと、貴重な体験になるはずです。


■☆おいしい&たのしいフードメニューも!

水族館内のカフェでは、イルカやアザラシなどをかたどったオリジナルの菓子パン、その名も「すいぞくパン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.