恋愛情報『好きな人が被った!?ライバルと差をつけて恋を成功させる4つの方法』

2016年8月18日 11:00

好きな人が被った!?ライバルと差をつけて恋を成功させる4つの方法

目次

・1.彼の好きなタイプを探ってみよう
・2.さりげない気遣いを
・3.「また一緒に会いたくなる」女性を目指そう
・4.友達のことは気にしすぎない!
・おわりに
好きな人が被った!?ライバルと差をつけて恋を成功させる4つの方法


こんにちは。ライターの和です。今回は大学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「友達と好きな人が被っているかもしれません。相手は大学のひとつ上の先輩です。友達も私もその先輩とは仲良しなのですが、友達の方が先輩とご飯に行く機会なんかは多くて、距離も近いように思います。私も今度先輩とふたりで出かけられることになりそうですが、それより先に友達も出かけるみたいです。友達は私がその先輩を好きなことも、友達がその先輩を好きだという事実を私が知っていることも気づいていないと思います。
表現は悪いですが、私はどうすれば友達を出し抜けるのでしょうか?何かアドバイスをください。」

女友達と好きな人が被ってしまうと「負けたくない・・・!」という気持ちがわいてきてしまいますよね。そこで今回は20代男女に「友達と好きな人が被ったときのアプローチ方法」について聞いてみました。

■1.彼の好きなタイプを探ってみよう

「その先輩がどんなタイプの女性が好きなのか・・・ってところだよね。好きな芸能人とか、好きな女性のタイプとかを聞いてみたら?」(24歳/女性/派遣)

まずは彼の好きな女性のファッションや性格などをリサーチしてみてはいかがでしょうか?直接「先輩ってどんな女性が好きなんですか~?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.