恋愛情報『日本一の「美ら海水族館」は、沖縄旅行のマストなスポット!』

2016年8月19日 07:42

日本一の「美ら海水族館」は、沖縄旅行のマストなスポット!

目次

・☆美ら海水族館は那覇からは遠い
・☆海洋博公園も楽しもう
・☆水族館の目玉は巨大水槽
・☆見るだけじゃない?!ふれあえる水族館
・☆沖縄に来たら美ら海水族館!
日本一の「美ら海水族館」は、沖縄旅行のマストなスポット!
島国日本には多くの水族館がありますが、世界的にも知名度が高い「美ら海水族館(沖縄)」は、沖縄を訪れたならぜひ足を運んでほしい施設です。海の生き物たちを大迫力で体験できます。

■☆美ら海水族館は那覇からは遠い

「清い海」を意味する沖縄の方言「美ら海(ちゅらうみ)」の名前を持つこの水族館は、沖縄本島北西部の、海洋博公園内にあります。

那覇からは車を使うと2時間ほどかかってしまうので、行く前にはしっかりと計画を立てておきましょう。レンタカーを借りるのもひとつの方法ですが、那覇空港から高速バスの「やんばる急行バス」を使えば乗り換えなしで行くことも可能です。また、バスツアーを利用して他の観光地と一緒に周るのもいいかもしれません。


■☆海洋博公園も楽しもう

美ら海水族館のある海洋博公園に到着したら、さっそく水族館に向かいます。海洋博公園は広く、大きな建物もいくつかあるので迷ってしまうかもしれません。水族館は公園の正面から入ってまっすぐ進み、右に曲がったところにあります。看板が出ているため迷うことは少ないですが、迷ってしまったとしても公園内には他にも施設がいろいろあるので時間をムダにしたと感じることはないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.