恋愛情報『レトロ感がいい!デートで行きたい老舗遊園地・浅草花やしき』

2016年8月21日 17:00

レトロ感がいい!デートで行きたい老舗遊園地・浅草花やしき

目次

・☆浅草花やしきはコンパクトな遊園地
・☆アクセス抜群!しかも格安?!
・☆ローラーコースターのスリル感はここでしか味わえない
・☆一石二鳥!展望台代わりのBeeタワー
・☆ぶらっと気軽に寄れる遊園地
レトロ感がいい!デートで行きたい老舗遊園地・浅草花やしき


遊園地といえば、たいていが郊外にあるもの。しかし、今回紹介するのは、住宅街の中にある「浅草花やしき」。日本最古の遊園地としても有名です。東京下町の浅草にある花やしきで、彼や友達と楽しいひと時を過ごしてみましょう!

■☆浅草花やしきはコンパクトな遊園地

浅草花やしきは敷地面積約5,800平方メートルと、遊園地にしては規模が小さなものです。日本最大級の遊園地「富士急ハイランド」の敷地面積がおよそ50万平方メートルであることを考えると、そのサイズの小ささがわかるでしょう。

しかし、小さいからといってあなどってはいけません。メリーゴーランドやビックリハウスなどの定番な遊園地のアトラクションからローラーコースターやスペースショットといったスリル満点のものまで幅広く設置されているのです。


■☆アクセス抜群!しかも格安?!

浅草花やしきはつくばエクスプレスの浅草駅からは徒歩3分、地下鉄銀座線や浅草線、東武スカイツリーラインの浅草駅からは徒歩5分というアクセスが非常に良好な遊園地です。

入場料も他の遊園地に比べるとお手頃で、大人は1人1,000円!2〜3時間ほど暇がある場合でも気軽に足を運べるので、浅草寺のあたりをブラブラするデートのスケジュールに組み込むのもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.