恋愛情報『海水浴だけ・・・を打ち破る!由比ヶ浜でデートを楽しみたいならぜひここへ!』

2016年8月25日 11:02

海水浴だけ・・・を打ち破る!由比ヶ浜でデートを楽しみたいならぜひここへ!

■☆映画のロケ地まですぐ

湘南で暮らす姉妹の生活を描いた映画「海街ダイアリー」のロケ地になった場所が、由比ヶ浜のすぐそこにあります。舞台となった「極楽寺」までは2駅ですので、由比ヶ浜まで来たのならそちらも訪れてはいかがでしょうか。

木々に囲まれたのどかな散策道になっており、映画の世界を堪能できますよ。あじさい参道で有名なお寺、成就院がありますのでお参りしていきましょう。縁結びにご利益がありますので、デートではぜひとも立ち寄ってください。


■☆いざ鎌倉!も忘れずに

江ノ電で鎌倉まで戻ったら、せっかくですので鎌倉を観光しましょう。

鎌倉駅東口にある鶴岡八幡宮へと続く小町通り、若宮大路通りはかわいい小物やご当地のお菓子を扱うお店が軒を連ねていて、歩いているだけでもワクワクしますよ。西口からは金運にご利益があるとされる「銭洗弁天」に行くことができます。西口から住宅街を抜けて徒歩20~30分かかりますので、往復を考えるとおおよそ1時間の余裕をもって行くことをおすすめします。

■☆終わりに

由比ヶ浜は、海水浴だけではありません。こちらでご紹介したその周辺の場所にもぜひ立ち寄ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.