恋愛情報『「恋愛映画を見に行こう」こう誘ってきた先輩男子の気持ちって?』

2016年8月26日 21:38

「恋愛映画を見に行こう」こう誘ってきた先輩男子の気持ちって?

(22歳/女性/大学生)

先輩のほうからデートに誘ってきてくれていること自体、すでに脈アリととらえていい気がしますよね。しかも「恋愛映画だからひとりで観に行けない」と誘っている時点で、相談者様とデートをするための口実のようにも思えます。これからのふたりの関係次第で、お付き合いに発展する可能性は十分高いと思います。

■恋愛映画を意識しているかは先輩の性格次第?

「一緒に恋愛映画を観たいと思ったから誘ってくれたんだと思う。意識していないことはない気がするな。」(21歳/男性/大学生)

「俺は恋愛ものを見るからといって、特に意識はしないタイプかな・・・。あくまで映画と現実は別物だと思っているので・・・。」(27歳/男性/出版)

恋愛映画だからこそ意識してしまうという人もいれば、特に気にならないという人も。これは先輩の性格次第なのかも。普段から恋愛もののドラマや映画が好きな彼だったら、あまり考えずに相談者様を誘った可能性が。
逆に相談者様に好意があるからこそ、あえて恋愛映画をセレクトしたことも考えられます。先輩が映画を観たあと、どのような反応をしめすか注意深く見てみましょう。

■タイミングを逃さないように!

「私も同じように好きな人に映画に誘われて、一緒に観に行ったことがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.