恋愛情報『「告白の返事は直接したい」彼がこだわる心理って?』

2016年8月29日 07:00

「告白の返事は直接したい」彼がこだわる心理って?

目次

・【「OK」の場合】
・【「NO」の場合】
・【あなたを大切に想っている証拠です】
「告白の返事は直接したい」彼がこだわる心理って?


こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「2週間ほど前に告白をし、返事を保留にされました。その1週間後に彼から会って返事をしたいという連絡があったのですが、私が帰省のため会うことができませんでした。その後、電話で返事をもらうという事にいったんはなったのですが、彼からやはり直接返事をしたいと言われました。

答えが決まっているのに待つのは不安だし、結果を早く知りたい私にとってはとても辛くどんな心境で待てば良いのか悩み続けています。また、なぜ直接返事をすることにこだわるのかもわかりません。期待しない方が良いのでしょうか。」(※わかりやすくするため、相談内容は意図を変えない程度に一部編集しています。


告白した方としては、早く答えが知りたくてソワソワしてしまいますよね。彼はどうして直接お返事をすることにこだわるのでしょうか?告白をOKするつもりのか、断るつもりなのか、それぞれのパターンに沿って、彼の心理を見つめてみましょう!

■【「OK」の場合】

きっと彼にとって「付き合う」ということはとても大切なことなのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.