恋愛情報『気遣いが裏目に出ることも・・・情緒不安定な彼とうまく付き合うコツ』

2016年8月29日 21:42

気遣いが裏目に出ることも・・・情緒不安定な彼とうまく付き合うコツ

目次

・1.彼の言葉に振り回されない
・2.愛情表現はわかりやすく、ストレートに伝える。
・3.アドバイスすることよりも、聞くこと
・4.軽く気にはかけるが、基本何もしない
・おわりに・・・
気遣いが裏目に出ることも・・・情緒不安定な彼とうまく付き合うコツ


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

大好きで付き合った彼だけど、何だか情緒不安定。すごく優しいときもあれば、すごく冷たいときもある。どっちが本当の彼のなのか・・・・・・、また本当に私のことを愛してくれているのか、いろいろ不安に感じることもあるでしょう。

そんなあなたに、今回は情緒不安定な彼とうまく付き合うコツについてお伝えします。

■1.彼の言葉に振り回されない

情緒不安定な方は、幸せを感じるのが苦手な傾向があります。あなたといることで、幸せを感じ始めると「いつかこの幸せは壊れてしまうのではないか」と、不安を感じ始めます。すると、どうせだったら、自分が傷つく前に関係を壊してしまいたい、といった心理状態になるのです。


そのため、彼は過剰にあなたを攻撃したり、嫌味を言ってきたりすることがあります。それを受け止めていると、あなたまで、気持ちが不安定になってくることでしょう。

ですから、彼の言葉に振り回されないことです。

■2.愛情表現はわかりやすく、ストレートに伝える。

情緒不安定な彼は、あまり愛を感じることなく育ってきた可能性が高いので、人の愛を信じられない傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.