恋愛情報『男友達は多いけど・・・恋愛には発展しない「男前女子」の特徴』

2016年8月30日 07:42

男友達は多いけど・・・恋愛には発展しない「男前女子」の特徴

目次

・正義感が強すぎる
・自分の意見をはっきり言いすぎる
・仕切り役に回ることが多い
・強がり過ぎる
・おわりに
男友達は多いけど・・・恋愛には発展しない「男前女子」の特徴


友達が多くて信頼も厚い、なのになぜか彼氏はできない・・・。そんなあなたはもしかしたら「男前すぎる女性」として、恋愛対象から外れてしまっているのかもしれません。

このタイプは自覚症状がないため、男性に好かれようとしてさらに男前度を磨いていってしまいます。まずは、自分が「男前すぎる女性」の特徴に当てはまっているかどうかチェックしてみましょう!

■正義感が強すぎる

「自分でもダメってわかっていてもやけくそでやってしまうことってあるじゃん。ダメな部分をすぐに責めずに、もう少し俺の気持ちも察して欲しい」(20歳/学生)

正義感が強く、自分を律することだけでなく他人の間違っている行動も許せないところがありませんか。正義感が強いことは良いことですが、時には人にウザがられたり、相手の痛みをわかってあげられていないことがあります。誰しも大きさは違えど間違いを犯すもの。

その間違いを頭ごなしに正すのではなく、「なぜ彼はその過ちを犯してしまったのか」「何か深刻な悩みがあったのではないか」と思いやることもしてみましょう。


■自分の意見をはっきり言いすぎる

「指摘とかをはっきり言いすぎるときがあるよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.