恋愛情報『「江戸東京博物館」でラブラブデート。彼と一緒にタイムスリップ!』

2016年9月1日 17:08

「江戸東京博物館」でラブラブデート。彼と一緒にタイムスリップ!

目次

・☆「江戸東京博物館」の案内
・☆「江戸東京博物館」の基本方針
・☆「日本橋」でみんなテンションアップ
・☆リアルすぎる街の模型に目を奪われる
・☆江戸から東京の生活の変化に感情移入
・☆意外なデート向きスポット!?
「江戸東京博物館」でラブラブデート。彼と一緒にタイムスリップ!


両国からほど近い「江戸東京博物館」は、江戸から東京へ続く時代の移り変わりと文化の変遷を、分かりやすく知ることができる博物館です。両国という立地と江戸という名称から、ご年配向けの博物館というイメージがあるかもしれませんが、実際には若いカップルや、海外からの旅行者もたくさんいて、とてもにぎわっています。

特に話題の展覧会の開催期間には、長蛇の列ができるほど。デートにも意外に向いている、超人気のスポットなんです。

■☆「江戸東京博物館」の案内

正式名称は「東京都江戸東京博物館」で1993年に開業しました。JR総武線の両国駅の西口から徒歩3分。両国国技館の手前の道を、裏手の方に歩けばすぐたどり着けます。チケット売り場は2ヶ所あり、特別展は1階、常設展のみの場合は3階です。


常設展の観覧料は一般600円、大学・専門生で480円、中高生と65歳以上は300円です。小学生以下と、都内在学か在住の中学生は無料で入ることができます。営業は9:30から17:30まで(土曜日のみ19:30まで延長)、月曜と年末年始は休館となっています。

■☆「江戸東京博物館」の基本方針

「粋と賑わい」が基本方針であるという当館は、高床式の倉をモチーフにしたという独特の外観。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.