恋愛情報『「そろそろ帰って」カレに言われたショックなひと言・その真意』

2016年9月1日 11:07

「そろそろ帰って」カレに言われたショックなひと言・その真意

目次

・1.顔で選んだワケじゃない
・2.メイクしてほしい
・3.重たい、うっとうしい、面倒くさい
・4.そろそろ帰って
・おわりに
「そろそろ帰って」カレに言われたショックなひと言・その真意


こんにちは、コラムニストの愛子です!

カレが何気なく言った一言にすごく傷ついた・・・・・・。元カレの言葉で自信を失くし、今の恋愛にも響いている・・・・・・。そんな経験を持つ女性はきっとたくさんいるはず。

そこで今回は、みんながカレのどんな言葉にショックを受けたのか、そしてその言葉の裏にはどんな心理が隠されているのかをご紹介します。

■1.顔で選んだワケじゃない

「顔で選んだワケじゃないって言われた。見た目は可愛くないって言われている気がしてショックだった」(23歳/美容関係)

女性としてはショックですよね。外見だってちゃんと褒めてほしいのが女ゴコロ・・・・・・。でもカレは、外見だけではなくて中身を好きになったと、真剣さをアピールしているつもりだったのでは?

「私のどこが好き?」と聞かれて「顔」と答えれば、女性は「そんなに軽い気持ちなの?」と怒ると思っている男性って、けっこう多いようです。
女性にとっては、付き合っている以上お互いの中身を好きであることは、当然・・・・・・。

ですが基本的に男性は外見から入ることが多いため、付き合っているのだから顔は好きで当たり前という感覚らしいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.