恋愛情報『「時間」=「命」です!恋愛の悩みから見えるタイムマネジメント力・4タイプ』

2016年9月3日 17:00

「時間」=「命」です!恋愛の悩みから見えるタイムマネジメント力・4タイプ

目次

・1.テキパキ型
・2.欲張り型
・3.やれてるつもり型
・4.他力本願型
・おわりに
「時間」=「命」です!恋愛の悩みから見えるタイムマネジメント力・4タイプ


勉強、仕事、恋愛、結婚、好きなこと・・・・・・。何をするにも「時間」が必要です。そしてなぜか、恋愛がうまくいってるときって仕事や勉強も絶好調だったりしませんか?

そういうときって、「時間」をうまく味方につけてることが多いようなんです。そこで今回は、よく聞く恋愛の悩みや愚痴を傾向別にまとめてみました。あらゆる悩みの根本原因が「時間管理」にあるかもしれませんよ!

■1.テキパキ型

「コスパ悪い。グズは嫌い。プライド高い。結果が全て」(10~30代バリキャリ女子群)

行動も早く、スキルもあって、頑張り屋さん。
そんな女子は職場や学校でとても優秀です。

しかし、成果を求め続けられる環境に慣れているので、あまりプロセスは重視しません。そのため、結婚を考えてたカレにふられたりすると、今までの全ての時間が無駄だったと考え、一気にやる気や自信を失ってしまいます。「0か100か」の結果重視思考は自分に残酷です! プロセスや経験で得たものに注目しましょう。

■2.欲張り型

「好きと言われると断れない。たくさんの人からモテたい。連日のデートやメールで睡眠不足。浮気したい」(10~20代モテ女子群)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.