恋愛情報『図書館?カフェ?両方の機能をそなえたオシャレ施設「武蔵野プレイス」デート』

2016年9月4日 17:15

図書館?カフェ?両方の機能をそなえたオシャレ施設「武蔵野プレイス」デート

目次

・☆武蔵野プレイスってどんな施設?
・☆アクセス情報・施設情報
・☆旅行の計画などにもおすすめ!
・☆施設を一通り楽しんでしまったら?
・☆まとめ
図書館?カフェ?両方の機能をそなえたオシャレ施設「武蔵野プレイス」デート


全国津々浦々に図書館はありますが「静かにしないといけない」「飲食は禁止」という場所が多いですよね。そのような既成概念を良い意味で裏切る図書館が中央線武蔵境駅の目の前にある武蔵野プレイス。

じつはここ、デートにもぴったりなんです。ここではそんな武蔵野プレイスの魅力をご紹介します!

■☆武蔵野プレイスってどんな施設?

武蔵野プレイスは「生涯学習」をテーマに図書館・カフェ・スタジオ・学習室など多くの機能を備えた複合施設。平日休日を問わず多くの人で賑わっています。施設前の芝生では子どもが遊んでいたりと、落ち着いた時間を過ごすことができます。

施設内は子どもがけがをすることが無いよう可能な限りカドの無い壁になっているので、大人の目で見ても、やさしい、それでいてオシャレな印象を受けます。


■☆アクセス情報・施設情報

施設自体は中央線武蔵境駅の目の前にあるので、南口を出て右手側に進めば迷うこと無くたどり着くことができます。施設の外観も特長的で、真っ白の角のない建物ですのですぐに見つけることができます。水曜日以外は朝の9時から夜10時まで利用することができます。

■☆旅行の計画などにもおすすめ!

施設内は椅子が多くあり、雑誌も多く保管されているので彼と旅行の計画を立てる時はとてもオススメです!施設の1階のフロアに雑誌が多くありますので、気になる旅行雑誌を見つけてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.