緑で残暑をリフレッシュ!昭和記念公園でまったりデート
人ごみと騒音が苦手な人にとって、まだまだ暑い時期のおでかけはなかなか気が進まないのではないでしょうか。
しかし、首都圏にも緑に囲まれたレジャースポットがあるのです!東京都内にある国営昭和記念公園で、快適な時間を過ごしましょう!
■☆自然がいっぱいの空間が広がる
公園というからには、やっぱり自然に囲まれていないとですよね。昭和記念公園は季節の自然が満喫できる、心癒される空間が広がっています。そんな公園内を散歩するだけで日々の疲れが消し飛ぶのではないでしょうか。
特に美しいのは季節の花々。花木園を歩けば、その魅力が伝わるはず。また、ハーブ園も栽培されていて、定期的にボランティアのみなさんによるハーブの講習も行なわれているんですよ。
■☆日本人なら和の心に触れよう
静けさと「わびさび」を大切にする和の心は、忙しい毎日を送る人にぴったりの癒しです。
昭和記念公園ではそんな和の心を大切にしています。日本庭園では四季折々の景色が、私たちを楽しませてくれます。
盆栽苑にもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。盆栽ってお年寄りの趣味では?と思っていても、いざ訪れるとその味わいに心打たれてしまうことでしょう。
■☆日頃の運動不足をスポーツで解消!
昭和記念公園にはアクティブな楽しみ方もあります。普段から運動不足の人はスポーツで思い切り汗を流してみるのがいいでしょう。
スポーツエリアでは人気のフットサルのほか、ペタンク、クロッケーなどのプレーも可能。ルールがわからなくてもボランティアの指導が定期的に行なわれています。
■☆レンタサイクルで密着!
アクティブな運動が苦手な方は、サイクリングを楽しむのがオススメです。専用のサイクリングコースを通って、移動がてら園内の景色を楽しむと気分は最高!2人乗り用の自転車もありますから、彼と一緒に漕げば密着するチャンスになるかも。
■☆その他にも充実の施設がいっぱい
昭和記念公園にはその他にも、遊具がある遊び場やバーベキューガーデンなど楽しい施設がいっぱいです。グループでお目当ての彼がいる方も、ふたりでラブラブな方も、夏のレジャーを探しているなら、昭和記念公園は打って付けのスポットだといえます。(ライター/あんと)
(ハウコレ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
<TOKYOガンダムプロジェクト2026>立像設置終了に伴い、今回が最後の“TOKYO ガンダムプロジェクト”!臨海副都心エリアにて“ガンダムスタンプラリー2026”第二弾開催!高校生達が英語で臨海エリアを観光ガイドするEnglish Guideも開催中!『機動戦士ガンダムUC』がよくわかるmapも配布
-
上から目線で口説いてくる男を撃退! 宗教信者の母に会わせた結果
-
「GREEN×EXPO 2027 COUNT DOWN FES VOL.2 with ヨコハマニシグチOPEN PARK #02 トオリ」を開催【横浜西口エリアマネジメント】
-
「これクサイ」海外から来たお嫁さんが義母に容赦ない一言を
-
恋人と仲直りするには? 男女200人のリアルな解決策&“あるある”な喧嘩の原因が明らかに