恋愛情報『見るだけじゃなくて遊べる?イルカと遊べるおすすめ水族館をご紹介!』

2016年9月5日 11:01

見るだけじゃなくて遊べる?イルカと遊べるおすすめ水族館をご紹介!

目次

・☆可愛いイルカたちと泳げる!
・☆超至近距離でイルカを観察できる!
・☆トレーナー気分を味わえる!
・☆期間限定!カヤックに乗ってイルカと散歩!
・☆ぜひ静岡県へ!
見るだけじゃなくて遊べる?イルカと遊べるおすすめ水族館をご紹介!


超王道とも言える水族館デート。基本的に水族館は鑑賞がメインなので、のんびりできるところが魅力の一つです。

しかし、静岡県にはのんびり鑑賞できるだけではない水族館が存在します。今回は鑑賞だけではなく「遊べる」水族館、静岡県下田市にある、下田海中水族館の魅力をご紹介します。

■☆可愛いイルカたちと泳げる!

「ドルフィンスノーケル」ではスノーケルやフィンを装着して、元気なイルカたちと一緒に泳ぐことができます。イルカたちは好奇心旺盛なので、自ら近くに寄ってきてくれます。初心者コースとスノーケル経験者コースがあるので、初めてスノーケルをする人でも安心して参加できるでしょう。ちなみに参加するには事前の予約が必要となっています。
防水カメラの持ち込みも可能なので、デートの記念に写真を取るのも忘れずに。

■☆超至近距離でイルカを観察できる!

「うきうきドルフィン」では、水深5~6mの場所でウエットスーツを来てイルカたちを間近で観察することができます。イルカたちとふれあいたいけど泳ぎにはあんまり自信ないかも、という方にはおすすめのプログラムとなっています。

ドルフィンスノーケルよりものんびりイルカたちに触れ合えるので、二人で楽しむことも可能です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.