恋愛情報『うまくいく秘訣はコレ!いつまでも長続きするカップルの「会話の特徴」』

2016年9月7日 07:42

うまくいく秘訣はコレ!いつまでも長続きするカップルの「会話の特徴」

目次

・「目」を見て会話している
・「共通の趣味」の話題が多い
・一緒に「バカな話」ができる
・「反対意見」も言い合える
・おわりに
うまくいく秘訣はコレ!いつまでも長続きするカップルの「会話の特徴」


いつまでも仲良く幸せなカップルでいるためには、普段のコミュニケーションに気を配ることがとても大事です。

ちゃんと会話を楽しめているふたりは、恋だって長続きすることでしょう。

そこで今回は、いつまでも「長続きするカップル」の会話を紹介します。

■「目」を見て会話している

「会話をしていても、あまり目を見てくれなくなったら、終わりが近いかもしれませんね」(28歳/営業)

「こっちの話に興味がなさそうにされると、ふたりの関係もギクシャクしてきちゃいます」(30歳/アパレル)

会話をしているときに、目を見て話しているかどうかは重要なポイント。会話中にお互いの目を一度も見ないような状態では、ふたりの関係性も良好であるとは言えないのかも。ちゃんと目を見て、意思疎通を交わしながら会話ができるようなカップルであれば、お互いをしっかりと理解し合えるふたりでいられるはずですよ。


■「共通の趣味」の話題が多い

「ふたりとも旅行が好きなので、旅行の計画の話ではいつも盛り上がっていますね」(32歳/広報)

「共通の趣味を持っていると、いつでもその趣味の話で楽しめますね」(29歳/IT)

ふたりで共通の趣味を持っているカップルはやっぱり仲が良いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.