恋愛情報『生涯独身!?将来の結婚に不安を抱える女子がすべき「心構え」』

2016年9月10日 21:15

生涯独身!?将来の結婚に不安を抱える女子がすべき「心構え」

目次

・●将来の不安は、いまを楽しむことで解決!
・●自分の理想をイメージしておくことは大切!
・●結婚するから幸せではない! 幸せだから結婚する!
・●自立しておくことも大切!
・●おわりに
生涯独身!?将来の結婚に不安を抱える女子がすべき「心構え」
将来はステキなお嫁さんに・・・・・・! そんな淡い夢をもっているけど、いざ自分が結婚したいと考えたときに、ホントに結婚できるの!? なんていう、漠然とした不安を感じてしまう女子は少なくないはず。そんなハウコレ世代のみなさんへ、今回は、将来の結婚に対する心構えについてお話ししたいと思います。

■●将来の不安は、いまを楽しむことで解決!

不安というのは、わからないことに対して抱く感情。いままでの生きてきたなかでもきっといろいろ不安はあったはず! 志望校に入れるかどうか、就職が決まるかどうか、この片思いが実るのかどうか・・・・・・。

でも実際、不安に思っていてもいなくても、将来が変わるわけではありませんよね。ハウコレ世代のみなさんにいま必要なのは、恋愛を楽しむこと。将来を不安に思うくらいなら、結婚に対して恋愛に対して、いま、ポジティブな感情を持つことを練習してみましょう。


■●自分の理想をイメージしておくことは大切!

結婚できるかどうかを不安に感じる必要はありませんが、「自分がどんな相手と結婚したいか? どんな結婚生活を送りたいか?」について、イメージしておくことは大切です。

ここでは、理想の相手を思い浮かべるより、理想の自分をイメージして、結婚後の生活を想像してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.