恋愛情報『「恋愛下手」に限ってしてる!恋がうまくいかない原因言動』

2016年9月13日 17:00

「恋愛下手」に限ってしてる!恋がうまくいかない原因言動

目次

・彼氏ができない原因(1):押しが強すぎ
・彼氏ができない原因(2):見た目で判断しすぎ
・長続きしない原因(1):「してくれない」ことで考える
・長続きしない原因(2):察してもらおうとする
・おわりに
「恋愛下手」に限ってしてる!恋がうまくいかない原因言動


「いつまでたっても彼氏ができない」「彼氏は事欠かないけど、長続きしない・・・」と恋愛が上手くいかないという女子もいるでしょう。

恋愛が毎回上手くいかないのは付き合う男子に問題があるのではなく、あなたに問題があるのかもしれません。恋愛下手な女子に共通する原因はこれ。当てはまったら意識して改善した方がいいかも。

■彼氏ができない原因(1):押しが強すぎ

「好きな人ができると周りが見えなくなって暴走する子。男子って基本追われるよりも追いたい方だから、全力で追われると逃げたくなるんだよね。駆け引きは好きじゃないけど、相手の反応を確認しながら近づくテクニックは必要でしょ。もし押しすぎたら引かなきゃ」(27歳/営業)

モジモジして好きな人に声をかけられない子よりはいい気もしますが、押しすぎもダメのようですね。
やっぱり恋愛は押し引きの加減が大事なようです。

■彼氏ができない原因(2):見た目で判断しすぎ

「第一印象で相手を判断して、気に入らないとバッサリ切りすてる子。よっぽどの美人は男を選べる立場だからバッサリ切り捨てても次の恋のチャンスがあるけど、そこそこの顔でそれやってたらいつまでたっても彼氏できないと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.